• 改善事例のご紹介

坐骨神経痛のDRT整体改善事例

病院で治らない腰痛や自律神経の不調を整体で改善に導く専門家 坂口秀和です。 

本日は、坐骨神経痛のDRT整体改善事例をご紹介させていただきます。

<60代女性 船橋市在住>

Nさんは3ヶ月前から右ふとももからお尻にかけて痛みが出て、整形外科に行きました。

坐骨神経痛ということで数回リハビリに通っていたそうですがなかなか良くならず、どうすれば良いかわからず、ご子息に調べてもらって当院をご予約されました。

その他の症状としては、首こり、肩こり、背中の痛み、腰痛、たまに頭痛も出ているようです。

当院はカイロプラクティックの整体院ですから、背骨と骨盤の不具合を見つけて調整して行きます。

DRT三大指標の検査を行うと下腿三頭筋に圧痛が見つかりました。

DRT坐骨神経痛の指標でも足上げがかなり辛いご様子です。

DRTスプリングテストでも動きが悪く、ローリングテストRでした。

うつ伏せでDRTを施術して施術後に再検査をしましたところ、どの指標も良い変化が見られました。

骨盤周りがだいぶゆるみましたので、改善が見込めると判断し数回通っていただきました。

3回目来院時の確認すると、ひざ下は痛みが弱くなり、お尻の痛みも和らいだようです。

10回目の来院時に「調子はいかがですか?」とお聞きしたら「良いです」と報告してくださいました。

「治らないと困るので言われたとおりにしています。」とおっしゃっていました。

通院もスケジュール通りにいらしています。

17回目の来院で「痛みがなくなりました」と報告していただき、メンテナンスでお越しいただいております。

良くなってからもメンテナンスは続けたほうが良いです。

ストレスや姿勢の悪さで背骨がずれてしまっている場合、周りの筋肉が固くなって守ろうとするので様々な症状が出ます。

肩凝りや腰痛だけでなく、坐骨神経痛、足のしびれなどの症状が出ることもあります。

ずれた背骨は自分で治せませんから、当院に来るのがおすすめです。

病院とは全く別のアプローチをする事ができますし、病院に通院しながらでも当院に通院していだだけると、姿勢が悪いことで起こる重大な病気の心配もなく、日々快適かと思いますので背骨のケアをすることをおすすめします。

DRTで背骨を調整していくと数々の症状が良くなっております。

同じような症状に悩んでいる方は参考になさってください。

最後までブログを読んでくださいましてありがとうございました。

感謝いたします。

 

★この記事をお読みになって良かったと思った方は記事の下にある「シェア」「ツイート」を押していただけると大変嬉しいです!

 

★坂口カイロプラクティック整体院ホームページには更に詳しい情報や患者様の感想も載せています。

http://www.naoruseitai.jp

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。