• 改善事例のご紹介

デスクワークによる首こり・肩こりのDRT整体改善事例

デスクワークによる首こり・肩こりのDRT整体改善事例
デスクワークによる首こり・肩こりのDRT整体改善事例

病院で治らない腰痛や自律神経の不調を整体で改善に導く専門家 坂口秀和です。 

本日は、デスクワークによる首こり、肩こりのDRT整体改善事例をご紹介させていただきます。

 

<40代女性 船橋市在住>

Rさんは学生時代から肩こりがひどく、マッサージに通っていたそうです。

肩こりは左右両方あります。

更に、めまいに2〜3ヶ月悩んでおります。

ふわふわした感じのめまいでご自分では自律神経の乱れではないかと感じているそうです。

なで肩で姿勢の悪さも気になっています。

また、静かなときは耳鳴りもするということで、色々な症状に若いときから悩まされている方です。

その他の症状としては、胃がつかえる感じや手足の冷え、便秘にも悩んでいらっしゃいました。

事務仕事でいつも肩こりがあり、年齢とともに段々悪化して、マッサージに行っても帰り道にもう痛いので、何かおかしいということで当院にお見えになりました。

初回カウンセリングの後、DRT三大指標の検査をしてみると上部頸椎と上部僧帽筋に痛みがありました。

DRT耳鳴りの指標も出ています。

DRTローリングテストはLでした。

いつも猫背でいるせいか、上部胸椎の周りが丸く膨らんでいて更に硬いです。

DRT施術して、短時間で驚いていたようですが、三大指標は改善が見られました。

耳鳴りの指標も圧痛は取れているので変化しています。

Rさんも「楽になった感じがする。」とおっしゃっていました。

特に上部頸椎の痛みが取れたことに驚いていました。

改善も実感されているようでしたので継続して通院していただいて、6回目くらいで「肩こりが気にならなくなった」と、その後も通い続けていらっしゃいます。

耳鳴り、めまい、肩こり、胃がつかえる感じ、便秘も、もう気にならなくなったようです。

現在30回ほど来ていただいて、「痛くなっても1晩寝ると治るようになった。」というところまでは改善しました。

今まで痛くなるとマッサージ店に行っていたようですが、今回からはカイロプラクティックで根本的に治して再発防止に努めていきたいとお考えですのでサポートさせていただくことにしました。

姿勢の悪さや長時間労働で背骨がずれてしまっている場合、周りの筋肉が固くなって守ろうとするので様々な症状が出ます。

肩こりや腰痛だけでなく、耳鳴りやめまいといった、自律神経系の症状が出ることもあります。

ずれた背骨は自分で治せませんから、当院に来るのがおすすめです。

病院とは全く別のアプローチをする事ができますし、病院に通院しながらでも当院に通院していだだけると、姿勢が悪いことで起こる重大な病気の心配もなく、日々快適かと思いますので背骨のケアをすることをおすすめします。

坂口カイロプラクティック整体院では、DRT三大指標検査を行い背骨の状態を把握して、DRT整体や生活指導を行っております。

DRTで背骨を調整していくと数々の症状が良くなっております。

同じような症状に悩んでいる方は参考になさってください。

最後までブログを読んでくださいましてありがとうございました。

感謝いたします。

 

★この記事をお読みになって良かったと思った方は記事の下にある「シェア」「ツイート」を押していただけると大変嬉しいです!

★坂口カイロプラクティック整体院ホームページには更に詳しい情報や患者様の感想も載せています。

http://www.naoruseitai.jp

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。